No YUI Music☆No Life
YUIや日常のコトをちょこっとやっていきたいです!
YUIとの半年
ただいま23:57。
今年も残るところ一日と3分です。多分書き終わるころには24時間きってるだろうな。
一年を振り返ってみるとYUIさん一色だなっと思います
今年の6月に「タイヨウのうた」でファンになって映画に行き、CDを買い、ファンサイトをチェックし、LIVEへ行き、ブログを始めました
何で、去年ファンにならなかったんだろ?
去年までの俺は歌って特に重要視されてなかったんですね。ただ、その時流行っている曲を聴いてるとかだけだったんで。

ひと時今年は一人の友達とも問題があったり、受験が大変だって痛感したり色々自分の中で葛藤してました。その間にYUIさんの曲を聴いて歌詞をよぉ~く考えてました。YUIさんの曲は【葛藤しながら前に進む】的な歌が多いと思います。で、そのときの俺に当てはまる曲があって「LIFE」などそのひとつですね。それで、徐々にYUIさんの虜になってたんです。自分の考えも徐々に楽になってたんです。周りには絶対仲間がいるんだって事もわかったし。
多分、YUIさんが歌い続ける限り俺はついていきますよ!!

って感じです。来年は受験を終わらせてギターを始めてみたです。
俺の夢というか妄想なんですけど、聞いて下さい。

俺がYUIさんの曲を弾けるようになってて、彼女がいて、その彼女がYUIさんの事が好きでどちらかの家で、俺がYUIさんの曲をギターで弾いて彼女がその曲を口ずさんでくれる事です。

かなぁ~り妄想です。すみませんっ


よしっ!じゃあ今日はこの辺で。





middle_1167388042.jpg

おいっ!!!
今日は夢を見ました。。。俺、結構夢見るんですよね~
眠りが浅いのかな
高校三年生になってから今でも覚えてる夢が結構あります。
で、今日は今日見たタイムリーな夢を紹介します。


俺は友達とテニスの帰りに二人でケンタッキーに居ました。チキンも買い話も弾ませていました。
そこに年下の男(後輩なのかな?)がこっちにくるわけですよ。
で、そいつがうざくてちょっかいだしてくるんです。
なんか俺の弱みを握ってるらしくて注意してもうるさくて、俺の腹が立つような事を言ってくるんです。
で、俺は怒りっぽいんで殴りかかっちゃうんですけど、殴ってるときは「ごめんなさい、ごめんなさい」って反省の色を見せてないんですけど一応誤ってるんです。まぁ許すんですけど懲りずにやってくるんですよ。その間に頼んだチキンが冷めてしまって買い直すんですけど、その繰り返しで大変でした。
で、帰るときにそいつが俺のテニスバッグを自転車につけて引きずっていくんですよ。その瞬間に怒りが頂点まで言ってしまって

「おいっ!!!」

って叫んだら起きたんです。目覚めがかなり悪かったなぁ。
それで何故か「おいっ!」って叫んだことを覚えてんですよ、ってか実際に叫んだんです(笑)
それで家族全員が起きてしまったんです
母親曰く上の人がクレームで文句言ってるのかと思ったよって言ってました。
そんなに大きかったんだぁって笑ってしまいました。
夢で発した言葉を実際に言ったことは初めてでした。
面白い経験したなぁ(笑)


あと、今日住んでいるマンションで家事が起きました
その時俺は勿論塾の自習室にしたんですけど家族からメールが来てビックリしました
勉強にも疲れて家に帰ったら……

マンションが焦げてる(笑)

エレベーターも止まっていて階段で登っているとだんだん喉が痛くなってきました。声も何故か変わってました
家についてテレビでも見ようと電源をつけてもザァァァーって感じで何も映らなかった。今日一日はつかないだろうな。
火事の原因は未だわかってません。場所は家の斜め下とかなり近くで起きました。
実際に火事の現場にいたらどうしただろう。
携帯、お金、上着、…YUI GOODS(笑)
マンションって自分が気をつけても安全ではないんだなぁっと実感しました。


今日の生Good-bye daysは良かったな
ブログとは…
について考えてみた。
俺は二週間前くらいに始めた。
最初は毎日日記代わりに残していこうと思ってました。
で、初めて書いた記事に沢山のコメントをもらいました。
とても嬉しかったです!
で、毎日書いていたんですけどコメントが減ってきました。
いつの日かコメントがないとやる気がでなくなってました
で、あるブログ先輩に相談したら良い助言をしてもらいました。


ブログの本当の目的が見失ってましたね。でも、また初心を忘れないで行こうと思います。では、アヂュー。
きょうの猫村さん
俺はれっきとした受験生です!今日も朝から今まで勉強してましたぶっちゃけ8時間くらいしか出来てないけど…

物理 物理 物理 物理 物理。。。

物理なんてもう嫌だぁ

模試での成績も物理だけヤバいんですよ偏差値が50をきっちゃうことも多々あります(汗)
で、今回物理の参考書の数を数えたらなんと……

10冊

そのうち7冊は同じ人が作ったやつです(笑)こんなにやって出来ないって何だよ今日も6割くらいは物理に費やしましたよ。
で、息抜きに参考書を立ち読みしに本屋さんに行きました
そこでYUI物発見しましたよ!題名にもあるとおり

「きょうの猫村さん 1」   (YUIさんのお勧め本)


立ち読みも終わり帰ろうとレジの前に置いてあったんです。
もちろん、それを買う程お金に余裕がないのでそのまま去ろうと思ったんですけど、………。。。

買ってしまいました

財布の中身は空っぽに。
で、帰って小説でも読むか!
っと思って開いてみたら ま、漫画っ?!
YUIさんはいつも小説を読んでるといってたので小説だと勘違いしてました↓↓でも、読みました。
絵が良い味でてます。個人的に好きですね。猫村さんイカしてる10分もあれば読み終わっちゃいますよ、はまります

写真も後日アップしますんで、みなさんも本屋でCHECKしてみてください!


あっ!あと是非みなさんコメントしてください。内容に関係なくてもいいんで。最近コメントが少なめで暇です↓

ではアデュー YUI LOCKS!お忘れずにぃ~
Xmas LIVE リクエスト
いよいよ今日ですね今年は親からクリスマスプレゼントをもらえなかったので(この歳でもうないか……)YUIさんからプレゼントをもらいます(笑)
そぉいえばホームページでもYUI SLOTが新しく設けられてあって3つのジャケットが揃うと壁紙がもらえますよ。何回かやれば当たるからやる価値はバリありますね
今、俺のデスクトップは「Tomorrow's way」で、昨日両親がそれを見て可愛いと言ってくれて嬉しかったです

で、Xmas LIVE リクエストとは何ぞやという方にお教えします!
ラジオ(FM80.0)で「School Of Lock!」という番組があってYUIさんは毎月第四週(月~木)をレギュラーで放送してます。時間帯は大体10:15~10:30くらいですYUIさん独特の空気がでてて面白いですよ
それが今日クリスマススペシャルということでYUIさんがサンタになってみんながリクエストした曲から一曲を歌ってくれるんですよ
もちろん、俺はリクエストしました!

BUMP OF CHICKEN 「天体観測」

来年の一月に「Rolling star」が発売でROCKな感じなんで天体観測みたいにアップテンポな曲もいいかなぁと思って
多分、YUIさんの曲が一番リクエスト多いと思うんですけど、敢えてのBUMPで攻めてみました(笑)
ってことで今日は10:00からコンポの前で録音体勢で待ってます。
皆さんも是非聞いてください!っていうか

聞けっ!!!!

xmas_t.jpg

リンク集
今日は俺が今までお世話になっているみなさんのブログを紹介したいと思います!
まず

・YUIちゃんを応援する掲示板

ここの掲示板は毎日CHECKしてますねみなさん本当にYUIさんの事が大好きなんですみなさん、とても良い人でYUIさん以外の話でもお互いに相談したりして、あとLIVEのチケットを譲ってくれたりとYUI FANなら見た方がいいですね


・YUIのfeel my soul (AKIRAさん)

マジでお世話になってます。ここにYUIさんの事が凄いスピードで更新されてます
LIVEのレポ、雑誌、TV、曲情報、などなど内容が充実しています


・YUIまとめ β (まとめ人さん)

凄いの一言ですね。パソコンでいつも見てるんですけど画面に余白がないくらいビッシリです。ブログの域を超えています(笑)


・FROM ME TO YOU (131号さん)

最近知りました。初めて見たときの感想は「鮮やかだなぁ」って思いました!YUIさんだけでなくタイヨウ族(?)の事も載っていてより、YUIさんをこのブログで知りました。


・MARI Diary (MIRIさん)

YUIさんの経歴がもの凄く詳しく書かれています。つい見入っちゃいます。それによく俺のブログにも来てくれてありがたいです


・Just walk in the Park (@Rさん)

LIVEにはかなり参加しているみたいでレポートが5つくらいに分けられて書かれたりしてます。参加出来ないLIVEの内容を知るにはズバリこのブログに
って感じですね。



いまのところ、こんな感じにリンクさせてもらってますよ!
みなさん、凄いです
無断にリンクしちゃってる方もいるんで駄目だったらお知らせください。。
Mステ
風邪を引いてしまい、鼻水と闘いながら見ました!
まず、タモさんが登場して、順々にアーティストを発表してました。
YUIさんはラフな格好してましたね。でも、YUIさん、凄い緊張してたと思いました!礼が深いっ!
タモリとのトークはやはりぎこちなくて面白かった!
で、やっぱGood-bye daysは良かった!!!

             20061212205802.jpg



歌ってるときに思ったんですけど、
「少し太ったか?」
顎から首の部分が気になりました。
YUIさんの登場も終わり、ホームページでもCHECKしていた

なんとYUIDIARY更新★

楽屋からDIAARY更新したそうです!やっぱ緊張してたみたいです(笑)
で、体調が悪いんでエンディングまで寝てました。
エンディングでアーティストがズラズラ並んでいました。
でも、YUIさんを発見できませんでした↓↓
後ろの方にいたのかな?

今日思ったんですけど、こういうLIVEも良いなぁって思いました。
みなさんは
誰かの単独LIVEと大勢のアーティストが一曲づつ歌うLIVEどちらがいいですか?
なんでもランキング
今日学校のノートをパラパラ見ていたらランキング的なものがありました!今思うとよく授業中に書いてたなぁ。。(←勉強しろ)

【男性歌手】
1.BUMP OF CHICKEN
2.Mr.Children
3.ゆず
4.Chemistry
5.ELLEGARDEN(友達のお勧め)

【女性歌手】
1.YUI(もちろん)
2.中島美嘉
3.YUKI
4.Every Little Thing
5.aiko

【歌手】
1.YUI
2.BUMP OF CHICKEN
3.Mr.Children
4.中島美嘉
5.ゆず

【男性俳優】
1.妻夫木聡
2.塚本高史
3.小出恵介
4.玉木宏
5.玉山鉄二

【女性俳優】
1.宮崎あおい
2.綾瀬はるか
3.新垣結衣
4.戸田恵梨香
5.上戸彩
おまけ:三浦理恵子

【YUIの歌】
1.It's happy line
2.LIFE
3.Good-bye days
4.Skyline
5.Rolling star

【YUIの歌(カップリング)】
1.Skyline
2.Why me
3.HELP
4.Free Bird
5.Last Train

【スポーツ】
1.硬式テニス
2.サッカー(フットサル)
3.野球
4.バスケットボール
5.ハンドボール

【食べ物】
1.肉類
2.カレーライス
3.明太子スパゲッティ
4.オムレツ
5.ラーメン

【コミックブック】
1.DRAGON BALL
2.ONE PIECE
3.SLAM DUNK
4.DEATH NOTE
5.NARUTO

【志望校】
1.早稲田
2.東京理科
3.中央
4.青山学院
5.法政

【女性の気になるところ】
1.顔
2.声
3.性格
4.足
5.髪



はいっ!自己満です(笑)また数週間したらかわってると思いますけど…。
日本アカデミー賞新人俳優賞
予備校の自習室で勉強をしていたら一通のメールが届きました
「えっ
思わず声が出そうになりました、危なかった!てかマジですか凄い凄すぎる

どんだけすごいんだ、YUIって人はいくつの才を神からもらったんだ驚かせてもらいっぱなしだよ多分、本人もSTAFFも驚いてるんだろうな(笑)

でも凄いなぁ初演技で初主演映画で……。もぉ凄すぎて文字が打てないです
今年中にもう一回「タイヨウのうた」見たくなっちゃいました

img_931962_8547730_0.jpg
           20061212211527.jpg









一転して話はDARKになります


本当に俺は大学に受かるんだろうか


センターまで残り一ヶ月となりまた考えてしまいました。毎日落ちるんじゃないかと凹んでます。模試の結果も上がるどころか低下してるし。。

神様HELP

誰か俺に暖かいコメントを……。受験生の人は共に頑張りましょう
やっぱ白
今日は冬期講習で朝から予備校行きました!
で、夕方コンビニに行こうかなっと友達Mと歩いてたんですけどヒサロの近くで凄い者を発見してしまいました!
顔が真っ黒の女子高生を。。。
マジでビビりました(汗)笑いじゃ済まされなかったよ、マジ。
ていうか、疑問なんですけど何で女子ってヒサロ行くんだろ?行く必要がない気がしてならないです。
女子ってやっぱ白ですよ!っていうか肌が透き通った感じが良いと思うんです。まぁ俺の固定概念ですけど……。
そぉいえば、YUIさんは肌めちゃくちゃ綺麗ですよね~!!
夜更かししてるって言ってたのに何でだろ?水を沢山飲んでるからかな?

あと、今日はあいのり見ました!てか、なぎさムカつくな。タイヨウのうたの音楽はもう毎回流れてますね。
いつも「あっ!タイヨウのうただ!」って言ってます。今のあいのりはタイヨウうたに匹敵するような恋はないですね。

明日は久々に学校だから楽しみだ!!!じゃあこの辺で。。
駿台センタープレ
受けてきちゃいましたよぉ~!今日は疲れました。どうでもいいけど俺の今日の一日を綴ってみます。

朝7:00に起きて、勉強でもやろうかと教材を手にするがDVDで録画した映画「NANA」を見ちゃいました………(笑)。
宮崎あおいが可愛かったです。STORYは俺的には微妙だったな。

そしてその勢いでパソコンの電源をつけた俺。
YUIホームページ→YUI掲示板→myブログ→YUIさんのPVって感じでズラーッっと見ました!最近、よくTOKYOのPV見てますよ、YUIさんがどんな気持ちで上京してきたか考えてました。

で、時間になったんで友達Sと待ち合わせして試験会場の駅へ電車で行こうと思ったんですけどどの電車乗ればいいかサッパリ!
『あのとき、インターネットで調べとけば良かった』と思いました。あと、2秒で違う方向の電車にのっちゃうところでした。

で、駅に着いたのはいいものの試験開始まで残り15分で、また焦りました。駅から会場まで結構距離があるので早歩き(?)で急ぎました。
なんとか試験に間に合って教室に入ったところ部屋が凄く暑くて眼鏡のレンズが真っ白になっちゃったんです。で、見えないから眼鏡を外したんですけど、視力0.1以下の目じゃ余計見えなくて、よくのび太が眼鏡を無くした時みたいになってました(笑)

で、試験も終わり友達Hと友達Sと帰りました!!!
家に着いて久しぶりで家族で食事しました!
今日はなんと…………
 
           しゃぶしゃぶ

肉20枚くらい食ったんじゃないかな?美味しかった~~。
それからはサッカーも見てボォーとしてました。で、今に至ると。。


今日はとにかく疲れました。結果も悪かったし。でもやっぱり

しゃぶしゃぶ美味かった~!
20061212211221.jpg

トップランナー
昨日撮影があったそうですね!3時間もの撮影だったそうです。
内容が豪華なんだろうな!行きたかった~!何で今年受験なんだろ↓↓
何を歌ったんだろ?やっぱTOKYOは歌ってるのか?
放送は2月頃だったかな。でも、やっぱ編集されちゃうんだろうな。
見に行った人が言うにはYUIさんの声の調子が良くないんだそうです。
俺も以前から思ってたんですけど、LIVEが終わってから良くなってきていると思うんですけどやっぱ完璧には戻ってない気がしますね。。

てか、今日今から某予備校の模試があるよ~!全然勉強してないし……。まぁ実力でいきますよ!!!
テスト終了!
今日やっと卒業考査が終了しました!もう単位取れてるからNO勉で挑んだらやっぱコテンパンにされました!赤点いくつ取っちゃうことやら……。
まぁそんな事はどうでも良くて昨日地元のCDレンタルショップに言って来ました!そこで年間のランキングが発表されてました。
なんとYUIさんがランクインしてました

SINGLE:13位「Good-bye days」

やっぱりって感じですね。何回聴いても良い曲です!!

ALBUM: 15位「FROM ME TO YOU」

俺的に Blue windが好きだなぁ
今年はYUIさんにとって飛躍の年でしたね!来年の活躍も楽しみです。アルバムも2月頃発売されるという噂も流れてるのでコンサート行きたい!

ちなみに昨日俺が借りたCDはというと
・「一色」 中島美嘉
・「涙のふるさと」 BUMP OF CHICKEN
・「クリスマスの約束」 ゆずおだ
・「グッジョブ」 RIP SLIME

・「タイヨウのうた オリジナル・サントラ」

映画を思い出しました。
BUMPはやっぱり良いですね。歌詞が凄いよ!!!!

              namidanofurusato.jpg

キャー!!!!
今日、予備校で冬期講習の英語の授業を受けました!
授業は最高で3時間受けても全然集中力が切れなかった
その先生はよくしゃべる人でナゾナゾを出してくれたんです。
問題は…
Q.冷蔵庫の中で叫んでるものはな~んだ
[キャー!!!!]の続きを読む
YUI DIARY
更新されましたねぇ~噂のカニパンが紹介されてます。見た事はあったけど未だ食べたこと無いから今度挑戦しようかな色んな形に変形できて面白そう
今回もYUIさんのテンションが高くて良かったですねカニパンが本物のカニの味がするんだと一瞬勘違いしちゃいました
そろそろYUI RADIOも更新されるのかな??初めて投稿してたみたら読まれたらダブルで嬉しい~

あっ私事なんですけど昨日電車で英単語を勉強していたら向いの席のお兄さんがこっちに来て「頑張ってるねぇ、どこ受けるの?」「おぉ凄いじゃん、高校はどこ?」「おぉ凄いじゃん、じゃあ頑張ってね」って嵐のように去って行きました……ビックリしたけどちょっと嬉しかったです(笑)
YUI画像
ん~どれもかわいい★
もらいたい人はもらっちゃってくださいな
[YUI画像]の続きを読む
Mステ
12/22にMステになんと……

YUIさんが登場

歌う曲は敢えて伏せときますね!YUI掲示板でつい見てしまいショックでした。当日まで楽しみに待ってたので。
まぁYUIさんをTVで拝見できることだけで嬉しいからいいんですけど。
今日から卒業考査だけどもう単位が足りてるからNO勉です早く帰れていいですね、テスト期間は
懐かしいなぁ
今日は友人4人と学校を遅刻してまで大学を見学してきました!試験当日に重ね合わせて時間も合わせていきました。
これでまた一層受かりたくなりましたねぇ~

それから適当に飯を済まして、アイスを食べることにしたんですけど懐かしいメロン形の容器のアイスがあって感動しました。小1くらいの思い出が蘇りました。

で、学校からの帰りに友人と洋服を買いに行きました。
まぁ二時間くらいかけて選びました!楽しかったな!!!!!
靴もCHECKしていたその時!

なんとYUIさんのポスターが飾ってあってめちゃくちゃテンション上がりましたね↑↑友人もいつもはYUIさんのことをあんまり良く言ってくれないんですけど珍しく「可愛くね?」って言ってくれて嬉しかったですね~。店員にポスター下さいって言ったらやっぱり断られましたね……


今日はなんだかんだで10㌔くらい歩いたかなぁ~
凄い濃い1日だった!!

                       061211_201926_M.jpg



           
出会い
俺がYUIさんのファンになった時の話です!

ある春の日に自分の部屋で勉強をしていたらリビングから

『薫は病気なのタイヨウに当たったら…』           
               19336.jpg


という女性の声が耳に何回も入りました。
妹が「タイヨウのうた」のホームページを見て何回も予告を見てたらしいです。
その時はYUIさんが出てるんだぁって感じで特に興味ありませんでした。
でも、ある日「Good-bye days」を聴いた瞬間にビビビッときました(笑)
それからは映画・LIVEにも行き、今少ない小遣いでCDを集めてます!


疲れたぁ…(汗)
はじめまして
ブログはじめちゃいました!
これからゆ~っくりやっていきます(笑)
