No YUI Music☆No Life
YUIや日常のコトをちょこっとやっていきたいです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白虎隊
無性に書きたいんで…

この前やっていたスペシャルドラマの「白虎隊」よかったなぁ。
うまく表現できないんですけど、大切なものを守るために戦った若い少年たちの話なんです。
最近、命を粗末にしている人が多いですよね。特に学生が。昔は小魚がごちそうだったのに、血のついた握り飯を食べてたりしてたのに今の若者(自分も含め)は物を粗末にしすぎだなって思います。

で、白虎隊をみていて命の大切さを感じました。
少年たちは家族のため、愛している人を守るために若干15~17歳で戦に行かされるんです。でもほとんど無駄死にするために行く様なものなんです。町が燃えているのを自分たちが守る城が燃やされているのと勘違いしてしまい勝機を無くし自刀する少年たちもいました。

それぞれの母親も立派に死ぬのが誇りだ!と息子に言っているんですがやはり息子が死んで喜ぶ母親なんかいないんですよね。思っているのに態度で表せないのが辛いです。
それで、少年たちは勇敢に死ぬのが誇りだと思ってるんですけど、一人が命の大切さに気付いて一生懸命に生きようとするんです。

このドラマのテーマが【命の大切さ】って感じがしました。

皆、一生懸命生きよう!!!

KAT-TUNのメンバーの田中聖が出てたんですけど凄い良い演技してるなぁって思いました。いっつも面白い役ばっかやってたんで驚きました。
テーマソングも良かったです。ケルティック・ウーマンのYou Raise Me Upって曲だったかな?!

あぁ~まとめるのむずかしいなぁ↓↓全然表現できないです!
MARIさんの凄さを改めて思いました(笑)

img_90818_7146158_2.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。