No YUI Music☆No Life
YUIや日常のコトをちょこっとやっていきたいです!
スポンサーサイト
ちょっとした喜び
センターから立ち直りました!

昨日、ネットで予約したB-PASSが届きました!
手数料など余計にかかったけど内容が充実してるんでよかったです。
ポスターがついてたんですけど貼ろうか悩んでます。今、部屋にはSTAR WARSのポスターが貼ってあるんですけどどう考えてもYUIとは合いそうにないですよね…。

ちょっとした喜びってことでちょっと幸せになっちゃうことなんですけど、ウォークマンのイヤフォンを右手で右耳につける方を一回で掴めたとき。ですね。
例えば右手で左につけるイヤフォンを持ってしまうといちいちそれを左手に持ち替えなきゃいけないじゃないですか!だからそんなことが起きると今日はスムーズに過ごせるなって感じになります。
※伝わったかな?!

あぁ~昨日の夢はよかったなぁ!あぁ~現実にならないかなぁ。
あぁ~中3の時の俺はなんか愚かだったんだ!
○○さん、ごめんなさい~。。。
PLEASE ONE MORE CHANCE!





カニパンのチョコ味=チョコバット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中3の時に何があったかは知らないけど、

センターから立ち直れたんなら
良かったネ
2007/01/26(金) 14:37:54 | URL | モノクロサブマリン #-[ 編集]
こんばんは。YUI板読みました。「ある男の話」という件ですよね。
>そのことは周りに広まり、二人は気まずくなりました。何故か男子はその女子に嫌われました。
→告白して振られたということは、彼女は彼のことを恋愛の対象とは思ってないということですよね。その気がない相手と噂になること自体、彼女にとっては嫌だったんだと思います。もしかして他に好きな男子がいればなおさらですね。

>友達を通して彼女のメアドを知り、メールを始めました。しかし男子はしつこくしてしまい返事が来なくなりました。
→これは嫌われて当然の行為ですね・・・。直接ではなく、間接的にメアドを知りメールを送ること自体、自分勝手な行動ですよね。知らないところで自分のメアドを知られて突然送られてきたら驚くし、プライバシーの侵害ですし、しかもその気がないと振った相手だったらなおさら嫌がって当然だと思います。

>『今は受験で忙しい。あと周りの人に 迷惑をかける人とはメール出来ない』と言われました。
→これはもう、決定打ではないでしょうか。明らかに彼女は彼のことを嫌っています。彼女にここまでのことを言わせるくらい、彼は彼女を追い詰めた結果だと思いますよ。私も、昔、似たような経験をしたことがあります。最初は友達として付き合っていましたが、あるとき彼が、私に告白してきて、私も彼のことが好きなはずだと言われました。でも全くそんな気がなかったので、断りました。しかし、彼はしつこく迫り、勝手にどこからか私の携帯番号を入手し、何度も電話をかけてくるようになり、あげく家の前で待ち伏せられたことがありました。そこまでされると、もう友達どころか、存在そのものが怖くなってしまいます。
たぶん、彼女は、本気でその彼のことを嫌がっているのだと思いますよ。彼にはかわいそうですが、彼女の幸せを願うなら、自分の気持ちばかり押し付けるのではなく、彼女の気持ちを大事にしてあげないといけないのでは?と思います。それでも友達に戻りたいと思うのであれば、友達を通してでもいいから、せめて今までの自分の失礼な行為を謝る手紙を書いてみてはどうでしょうか。女性側の意見として。参考までに。
2007/01/28(日) 21:14:37 | URL | MARI #u9bAfJeo[ 編集]
MARIさんへ
意見ありがとうございます。すごい参考になります。

あと、付け加えるなら、
周りに広まったのは彼女が友達に言ってなんです。
あと、メアドは友達を通して彼女の許可を取って教えてもらったらしいんですよ。
2007/01/28(日) 21:50:21 | URL | ムーミン #iMK0FLrs[ 編集]
>周りに広まったのは彼女が友達に言ってなんです。
自分から広めたということですね。で、気まずくなったと・・。それなら、なおさら、彼女は彼と距離をおきたいがために、周りに広めたんじゃないでしょうか。自分から広めたってことは、そういうことですよね。

>あと、メアドは友達を通して彼女の許可を取って教えてもらったらしいんですよ。
問題の彼をA君とします。A君の友達とB君とします。彼女の許可を取って、というのは、
①彼女はA君に教えてもいいよ、という許可をした
②彼女はB君に教えてもいいよ、という許可をした
どっちでしょうか?
①の場合ならば、彼女の了承済みということで、彼女はA君と友達として付き合おうと思って教えたということになります。しかし、そうだからといっても、その後の過程を読んでいると、
>しかし男子はしつこくしてしまい返事が来なくなりました。
となってますよね。これは明らかに彼女は拒否してます。理由は多分、しつこくされて嫌になったのだと思いますよ。
そして何より、やはり、彼女の最後の
『今は受験で忙しい。あと周りの人に 迷惑をかける人とはメール出来ない』
がすべてを物語っていると思います。A君と彼女のやりとりを知らないので詳細は不明ですが、事実だけを客観的に見ると、彼女が彼を拒否しているのは明らかです。だからこそ、振られたのにしつこくして嫌がれるようなことをした事実を、彼女に謝るか、もしくは、そんな嫌がるようなことをした身に覚えがないのなら、彼女がなぜそんなに自分を嫌っているのかを直接聞いて、自分の気持ちにけじめをつけて、前に進むことをおすすめします。
2007/01/28(日) 22:12:57 | URL | MARI #u9bAfJeo[ 編集]
MARIさんへ
①ですね。
そのあとは、彼女に謝罪メールを初っ端に送ったら「謝れても、もう気にしてないから。普通にメールしよう」的なメールがきたらしいんですけど。
やっぱりあきらめさせるべきですよね?
2007/01/28(日) 22:46:38 | URL | ムーミン #-[ 編集]
①ならおそらくメルアドを教えた時点では彼女は彼ともう一度友達としてなら連絡してもいいと決断して教えたのでしょうね。しかし多分友達以上のしつこさがあったので彼女は拒否したのでしょう。そこまで拒絶されていると明らかなのにそれでも友達になりたいと思う理由が逆に不思議です。真の友達ならば努力せずとも関係は続いてゆきますしお互いに助け合いながら生きていけるはず。どうしても諦められないなら玉砕覚悟で彼女に自分の素直な気持ちを伝えて、ハッキリ彼女の意志を確認して自分の気持ちにケリをつけたらいいと思いますよ。彼女の心の中は彼女にしか分からないですからね。
2007/01/29(月) 07:28:12 | URL | MARI #u9bAfJeo[ 編集]
追加
あと、友達としての関係は、同性であれ異性であれ、壊れる時は壊れてしまうものです。どんなに謝っても修復不可能なことは実際あります。他人同士だから仕方ないですね。ただ一つ言えることは、壊れて修復不可能になった友情は、所詮は真の友情ではなかったということです。本当の友達ならば、何年も会っていなくても昨日会っていたかのように話せますし、自分の弱い面も見せれるし相手のバカなところも許したり時には叱ってあげたりもできる。それでも続くのが親友です。その彼が彼女に固執するのはまだ恋愛感情が残っているように思えますね。じゃないとそこまで拒否られてるのに友達になりたいと思う理由が分からないので。悩む気持ちも分かりますが一人で気持ちにケリがつけられないなら彼女に聞いてみては。自分で納得のいく方法をとればあとにも引きずらずに後悔もなく前に進めると思います。
2007/01/29(月) 07:43:17 | URL | MARI #u9bAfJeo[ 編集]
MARIさんへ
問題の男にMARIさんの考えを伝えたら、自分は相手の気持ちを考えてなかったみたいだって言ってました。でも恋愛感情はないみたいです。男にとって彼女は本当に特別な存在らしいです。
それで最終的には自分の心の中で抑えておくみたいです。伝えたらまた相手も嫌な気持ちになってしまうから…。


後先考えずに突っ走ってしまった三年前に戻らせてあげたいです。
2007/01/29(月) 14:06:29 | URL | ムーミン #mdgUF9TI[ 編集]
>男にとって彼女は本当に特別な存在らしいです。

その、「本当に特別な存在」ってなに?という疑問が残りますが・・・。私はかつての恋人に、「彼女は特別な友達だ」と私以外の女性のことを言われたことがあります。彼女以外の、特別な存在って一体なに?とその時思いました。あとで別れてから知ったのですが、私と別れた後すぐにその彼女と交際し始めました。これは私の一例なので、問題のその彼とは違うとは思いますが、恋愛感情を含んでいない異性に対する「特別な感情」という感情は、私には理解できません。

まあ、恋愛感情の有無は置いておいて、
彼には、すっぱりと気持ちを切り替えて前に進むことをお薦めしますよ!人と人との絆には、必ず”縁”というものが存在します。本当に縁のある人とは長く続きます。彼女とはただ単に縁がなかっただけです。でも同じ失敗を繰り返すのは危険なので、今回のことを胸にとどめておいて、相手の気持ちを考えつつ人と接していくようにすれば、きっと良い方向に進んでいくと思いますよ!(^^)/
2007/01/29(月) 20:08:39 | URL | MARI #u9bAfJeo[ 編集]
MARIさんへ
MARIさんの経験は辛いですね。。

特別な存在っていうのは、年頃になって初めて仲良くなった女子だったらしいです。彼女は初な彼に優しく接してしてくれたらしいです。
そんな彼女を苦しめてしまった事は一生引きずってしまうでしょうね…。
2007/01/29(月) 20:52:15 | URL | ムーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
